2017年5月13日土曜日

楽天証券.予想外のことをしおる(いい意味で).


楽天証券が何と「楽天ポイント」での投資信託購入を可能にするようです.
完全に予想の斜め上をいくすごい政策ですね(そこに痺れる憧れる!!)

これまで当サイトでは「楽天カード」を推奨し,「nanacoでの税金支払い」でポイントを貯め,「ふるさと納税」「楽天edy」「楽天モバイル支払い」に変換することで事実上現金化することをお勧めしてきました.

この楽天ポイント有効利用戦略に新たな選択肢が登場したようです.


楽天証券、「楽天スーパーポイント」で 投資信託が購入可能に 

詳細は以下のページをどうぞ.


まさか制度上このようなことが可能だとは思っていませんでした...
投資信託を楽天ポイントで購入できるということは,もう楽天ポイントは一つの通貨と言って良いのではないでしょうか?

というか,もう私の中では錬金術です(笑)
「ふるさと納税」といい,どっかの役人に怒られないのでしょうか..

これまで証券会社は手数料とインデックスファンドのラインナップから「楽天証券」「SBI証券」「松井証券」の三択で考えていましたが,俄然「楽天証券」の存在意義が上がってきましたね(松井証券には「究極のほったらかし投資」戦略がありますので,魅力は衰えませんが).

楽天カード 楽天ポイント 楽天ポイント現金化 インデックス投資 インデックスファンド パッシブ投資 ほったらかし投資 楽天ポイント使い道 楽天モバイル 錬金術

0 件のコメント:

コメントを投稿