2017年1月19日木曜日

偉大な先人のブログ(ライフハック編)

日々をスマートに生きるアイディアが満載のブログサイトです(お金ネタ寄り).

もっとお金の話がしたい



表題通り,お金の貯め方,貯蓄の仕方,有意義な使い方など,お金に対する内容をつづったブログになります.保険の選択や格安SIMなど日頃の固定費を節約するための話題も多く,自身の家計を見直す上で非常に参考になるブログです.
投資もされていますが,こちらは「アクティブ投資」寄りですので,「ライフハック」側で紹介させていただきました.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おさいふプラス

http://jin-plus.com


こちらもお金をいかに貯蓄するかについて熱く語っているブログです.保険などの堅実な話題に加え,ポイントやクレジットカードなどの身近なマネーライフハックネタなども豊富です.ふるさと納税についての情報もたくさんありますよ.
投資はバリバリの「アクティブ投資」派です.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Exit Blog(旧Minimalist Life Hack)



音楽プロデューサーでミニマリストでもある伊藤光太さんのブログです.
上記2つのブログや私のブログのように俗世にまみれたものではなく,解脱したかのような達観した人生観をお持ちです(先日ついに"Minimalist"という肩書きまで断捨離されてしまいました).
伊藤さんの立つ領域まで私が到達できることはないでしょうが,ミニマリストの目で厳選した一生もののアイテムの数々は日常生活にも活かせるものが多く,大変参考にさせていただきました.
現在は積極的な更新はされていませんが,バックナンバーのみでも見る価値はあります.


以上,私がお世話になっているライフハッカー達でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿